2022/02/24 18:12



40〜60年代のダイヤモンドウォッチは見るのも着けるのも好きです。

特に目を奪われるのは個人的にハミルトンが多いです。


一期一会のアンティークウォッチの世界。これだ!と思った時計が自分サイズだと運命を感じでしまいますよね。迷ってる時の後押しにもなる。


小さければ諦めがつきます。微妙に、いや結構大きいぞ…ううむ…どうしよう…?という時。ありますよね。


愛用している一本。ハミルトン K14WG 60年代のこちらは腕周り+2.5㎝。




1㎝以上オーバーサイズです。

加工して小さくすることも可能ですが、将来的に誰かに譲るかもしれない、太ってちょうど良くなるかもしれない(笑)

とりあえずこのまま着けよう!ゆるっと着けると手首が細く見える♪と結構アバウトな私です。


冬はトップスの上から着けるとジャストフィット。ただしハイゲージに限る、です。

プラチナやホワイトゴールドはブラックに乗せると一際輝きが増しますね✴︎



アールヌーボーデザイン。上下のリーフデザインのラグが見事。
バンド部分にも流れるようにリーフが繋がっています。